画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

子ども教室の様子です。  

立て続けの更新ですみません。ご報告です。

夏休み終わりに、久しぶりに賑わったアトリエ。
木工教室は男の子がたくさん来てくれて、パワーあふれる作品を作ってくれました。

野球盤で遊ぶ
野球盤が完成すれば、みんなで集まって遊んじゃう!
そんな光景は昔は普通のことだったのかもしれません…
最近のゲームやおもちゃは素晴らしいけど、工夫してみることはなかなかできないくらい完成されています。
不具合が出れば自分で治し、また使えるようになる。
そんな当たり前をうれしく感じた日々でした。

木工で戦艦
切ってつなげてペイントして。
実際は人数オーバー気味でちょっと待ってー!!の連続で申し訳なかったのですが。
でもみんな頑張ってくれました!


さてさて、シークレット講座解禁?
実は今年に入ってから毎月1回YO-KO先生のクラフト講座を実施してきました。
まだ未就学児のいるYO-KO先生なのであまり大人数は見切れませんが、クラフトのセンスに圧倒的人気なんです。
夏の終わりはわたくしYU-KO先生とYO-KO先生のまさしくY2コラボ作品で締めくくりました。

BOX制作風景

夏の思いでBOX
蓋を装飾、カルトナージュします。

女の子にはかわいらしく、男の子にはワイルドな作品が完成。
世界に一つの作品。学校に持っていけましたね!
お手伝いできて本当に楽しかったです♪
これからも月1回開講予定。
出来る限り頑張ります。

category: クラス&カフェ

tb: 0   cm: 2

コメント

Y2ママ、造形モード快進中ですねー。
センスの良さは、日々の努力ということですね!
金沢!いとのこ!
見習わなきゃ~!!
バタフライな?おっかさんスイマー
十月の展覧会いくわv-10

ミカリン #- | URL
2013/09/09 16:25 | edit

ありがとう!

ミカリンヘ
いつもコメントありがとう!
スイミングでもなんでも打ち込めることがあるのはいいことだよね。
現代の子ども達は忙しいから、なかなか物作りができないみたいですねf^_^;
ジレンマです。

y2mama #- | URL
2013/09/10 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://y2mama.blog14.fc2.com/tb.php/219-d3731e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ