画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

夏休み終わりに工作教室  

温泉に飾ってあった木工。
白樺で木工

早速枝を集めて材料調達です。
木切れ
その他にもバルサ材など、加工しやすい素材を使って自由に表現してもらいます。

以前作った木工パズル
お弁当パズル

他のサンプルが仕上がらなくてすみません。
前回の記事で言っていた「電動糸のこ盤って」これですよー。
電動糸のこ盤
ガガガガーとものすごい音ですが、久々に触るので、毎日猛特訓。
ドリルで穴あけなども、危険な作業にならないよう、十分注意してマニュアル作りも綿密にしています。

少年野球チームの子も来るので、野球盤など作れるようにしたいなあなんて夢を膨らませています。
楽しみ楽しみ。

↓↓詳細はこちらをクリックしてみてください!↓↓
夏季限定2日間子どもクラフト教室

category: クラス&カフェ

thread: アート・デザイン - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://y2mama.blog14.fc2.com/tb.php/217-941d6e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ