画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

粘土作品  

先週、前半粘土作品完成。
個性豊かな作品に仕上がりとても楽しかったです。

なかなか記録写真もとれないのですが、夢中になって作ってくれていたので一枚パチリ。
制作風景

粘土作品
手前は1年生の作品。自由表現でも、火山の噴火や恐竜など、男の子ならではの発想ですね。

スイートボックス
女の子はこんな感じで仕上げました。(わたしのサンプルですが^_^;)

その他、高学年はトンボの標本を作ってくれましたよ。
年を追うごとに、なかなか人と違う形を表現するのが難しいお子さんもいます。
そんななかでも試行錯誤していくうちに自由発想する楽しさが身に付くみたいです。
また来たい!と言ってくれたお友達もいて、九月から再開できるように準備していきたいです。

8月28日、29日<木工、工作教室>
美大生の助っ人が来てくれることになり、わたしもはりきっています。
人数もまだ少し余裕がありますよ(^^)

category: クラス&カフェ

thread: アート・デザイン - janre: 学問・文化・芸術

tag: 小物  スイーツ  粘土  夏休み  工作 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://y2mama.blog14.fc2.com/tb.php/215-9d046c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ