画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メガネケース  

カルトナージュ続きですが、以前作った作品です。
たまに見かけるこの形を試行錯誤で制作してみたところ、完成しました。

三角形のメガネケース(外)
三角形の携帯用メガネケースです。

三角形のメガネケース(中)
内側はこんな感じ。隠しマグネットで止まる仕組みです。
作ってみたいという方がいらっしゃるので、これからレシピ作りです。


昨年8月に、転機かなあと感じることがあって、
個展、子ども教室と新しいことを始めてきました。
カルトナージュ教室は今までおつきあいいただいていた方が
作りたい物が無くなったら終わりにしようと思っていましたが、
お陰様で新しいお客様が後を絶ちません。

これがカルトナージュの魅力でもあるのかもしれませんね。
その度に私も刺激され、成長させていただいております。

アトリエY2は「作りたいものを作る」ですから、
お客様のご希望によってはレシピからその場で作り変えています。
物作りは発想力です。私の頭もフル回転ですが、足りない時もしばしば…

でも、カタチからオリジナルになると達成感があり、それがまたきれいにできると、
満足度も自然と上がっているみたいですよ。
最近では「○○みたいなものは作れる?」とか「入れる物の寸法測ってきました」
なんて会話も多くなってきました。

大人だって自由に発想して作りたいですもんね♪
私も楽しんでいます

category: 箱もの

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: カルトナージュ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://y2mama.blog14.fc2.com/tb.php/203-95328d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。