FC2ブログ
画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

問屋街etc.  

手芸品を調達するなら浅草橋問屋街。
副資材と毛糸は馬喰町にあるカンダ手芸にはお世話になりっぱなしです。
3店舗あって、時間があるときは全部回るのですが、
ささっと済ませたいときは、隣接しているビーズ館とクラフト館と、
マービーにしています。
副資材はカンダ手芸の方が小売りをしていたり、若干安いこともあるのですが、
毛糸はマービーの方が豊富です。
購入するもので使い分けています。
時間があるときは、ビーズを買いに浅草橋駅近くの貴和製作所
パーツクラブに行きます。

キーホルダーの皿やチャーム、がま口等は浅草橋駅から反対の蔵前方面へ。
吉田商事でキーホルダーの資材を買って、蔵前までちょっと足を伸ばして
角田商店
三文判サイズの印鑑ケース用のがま口があったり、安価な朱肉もここで調達してます。

更にその先の横谷に先日初めて行ってきました。
ずっと欲しかった厚めのコーナー金具を早速ゲット。
リングファイル用のバインダーもこちらで買えます。

浅草橋に戻る時はマルケーコバヤシシモジマに寄ります。
シモジマのお店ですが、eastside tokyoはおしゃれな感じで楽しいです。

すべて回るのは至難の業なので浅草橋から
今日は右、今日は左と日を分ける事が多いです。

続いて問屋街以外の行くお店です。
ユザワヤは蒲田によく行きます。
たまに会員様限定のハガキや、新聞のクーポン券で
30~40%offになることもあるので、上手に使えばとってもお得です。
画材も売っているので、とりあえず一気に済ませたい時はやっぱりユザワヤです。
最近吉祥寺まで行く時間がないのですが、目の保養にコットンフィールドにも行きたいです。
日暮里はまだ初心者なのでトマトくらいしか行ったことがありませんが、
あまりの量と安さに圧倒されてます。

画材調達はなんと言っても新宿にある世界堂
会員にならなくても文具も20%offになるのが嬉しいです。
ケント紙とカートンの1mm厚と2mm厚はこちらで買えるので便利です。
「カートンください」というと???な店員さんがほとんどなので、
こちらではグレー台紙と注文してください。

ハンズはどうしても無いときのお助けにもってこいですが、
問屋の値段を知ってしまうと値札とにらめっこになってしまって良くないです。

カルトナージュ用のスキバルやクロスは通販で買っちゃうことが多いのですが、
早急に欲しいときはキハラに行ってます。

私の行くお店はそんなところです。

最初はお店にたどりつくことが出来なくて空振りだったり、
品切れで諦めたりすることもありましたが、
今は結構使いこなしていますよ。

他にもまだまだ良いお店があると思うので、
ご存知の方は教えてくださいね!

category: 日々のこと

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

どうもー。

Y2ママ、今年もよろしくです!
冠婚葬祭疲れで一回休み。
PL顆粒飲んで爆睡です。
さて、なんか、一丁やりますかね。
小さい絵でも描いてみよっかな。。

みか #- | URL
2012/01/26 21:31 | edit

ミカリンへ

PL顆粒、眠く寝るよね。
冠婚葬祭、家庭のこと、新年早々ほんとお疲れさまでした。
溜まっている事を消化して私も一丁やれるようにしなきゃです。
今年こそ日の出のように明るく行きたいものですね!
こちらこそよろしくお願いします。

Y2mama #- | URL
2012/02/02 13:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://y2mama.blog14.fc2.com/tb.php/167-59cef244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。