FC2ブログ
画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボビンケース  

ボビンケース4

今年の夏休みは娘の受験も終わって余裕有り♪なんて、
考えが甘かったです。
子どもたちのペースにあわせて行動してしまうと
疲れて夜の作業は不可能に…
のんびり制作出来るどころか、タオルハンカチの刺繍1枚すら
完成出来なかったんです!なんという失態。

やっと一人の時間が出来て、思わず作りたくなったボビンケース。
いままでお菓子の缶にゴロゴロ入れていたのですが、
糸はぐちゃぐちゃになるし、色が分からなくて手こずっていました。

ボビンケース2

ずーっとカルトナージュで作ってみたくて。
作業用だし、切り残しのカルトンで簡単にと思っていたけど、
仕切りの中に指も入らずヘラもダメ。
結構難易度高い作業になってしまいました。

でも完成したらスッキリピッタリ♪
この設計ではボビンが取り出しにくいかなーと心配していたのですが、
簡単につまみ出せて一安心。
あまりに気持ちよく入るので、いくつも作りたくなりました。

ちょっと時間ががかかるからまた今度はいつになることやらですが、
とりあえずは秋に向けてのミシン掛けが楽になりそうです♡

ボビンケース3

category: 箱もの

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: 小物  カルトナージュ 
tb: 0   cm: 2

コメント

○○の秋

子供たちのペースに合わせると
大人はついていけないですよね。うん、同感。
とはいえ各色!そろったボビン、調子の整ったミシン!
Y2ママ、ステキ!手芸・アートな秋が来てますね。
ミカリンは流線形スポーツに、のめり込んでいますう。
お水の中は異次元ョ。現実逃避最高!
でも体現するには現実を的確丁寧に行うしかないのよね。
日焼けのお肌もお手入れしなきゃ。とほほ。

ミカリン #- | URL
2011/09/04 11:00 | edit

コメントありがとう!

スポーツの秋って感じでいいですね~。
10月半ばから三つ連チャンでイベントある予定なので結構あせってます。
秋のバザーシーズン。お互い楽しく乗り切りましょうね♪

Y2ママ #- | URL
2011/09/08 18:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://y2mama.blog14.fc2.com/tb.php/148-c412af58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。