画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初心に戻っていろいろ変更してみました。  

「アトリエY2はハンドメイドの好きな人が集う会です。
また作りたくても一人では作れないものや、完成できなかったキットなど、
アトリエY2ではハンドメイドのできる限りのお手伝いをしております。」
なんて書いておきながら…

最近、レッスンが先に行ってしまい、気軽さに欠けて来てしまいました。
やっとデッサンクラスも立ち上げられて、とてもとても嬉しい日々なのですが
カフェにも来ていただく事も少なくなってしまって…

今日は先日ドタキャンしてしまった刺繍の会の方に集まっていただいたのですが、
「ゆっくり考える時間が欲しい」という意見を聞いて、思い返してみました。

そうだった!普通のお教室では段階を踏まないと出来ない事を、
ここではいきなりトライ出来る。それも簡単に。
そんなお教室にしたかったのに(>_<)
上手ヘタを乗り越えて、達成感を大事にしたい。作りたい物を作る。
気付かせていただきました。

そこで、刺繍教室の日はハンドメイドカフェに切り換えてみる事にしました。


今までの作品の内容や型紙はキットにして、
ハンドメイドカフェにて販売する予定です(9月からになります)
おうちでお作りになっても、カフェにいらしてご自分の
ペースで制作なさるのも何でも有りです。
キットには生地や副資材も含まれますが、持ち込み変更ももちろんOKです。

↓詳しくはこちらをご覧下さい↓
アトリエy2について

ご負担にならないようにこんな形で進めて行きます。

皆様のご参加お待ちしています♪


category: クラス&カフェ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: 小物  編み物  刺繍  バッグ  アクセサリー  カルトナージュ  ビーズ  レース編み 
tb: 0   cm: 2

コメント

デッサンクラスやってみたいな!
空きがあれば是非!なんか参加できるかも?
てのが嬉しい!これから宜しくお願いします。

彩です #- | URL
2011/06/25 00:57 | edit

わーい!

久々こめんとありがとう!
是非是非いらしてねー♪
ワイワイのんびりカキカキ、私も楽しみでーす♡

Y2ママ #- | URL
2011/06/25 15:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://y2mama.blog14.fc2.com/tb.php/135-8d07e1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。