FC2ブログ
画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近の流行?  

週末、二子玉川ライズに行ってきました。
ちょっと前に出来ていたのですが、今回が初めて。
H&Mが入っていたり、思いの他大きくてびっくりしました。
娘のお目当てのキディランドに行くと、向かい側に結構大きい手芸屋さんを発見♪
マーノクレアールでした。
いままで二子玉川の手芸屋さんはどこもちょっと個性的で
お目当ては空振りなことが多かったのですが
こちらはなかなか充実していて嬉しいです。
okadayaの会員割引も使えるし、親子で同じフロアで楽しめるとあっては
足を運ぶ事も多くなりそうです。

連休前には経堂にもコルティができました。
TUTAYAやロフトが入っていて、食事もリーズナブル。

成城コルティにもTUTAYAがあったらいいのに。
「取り替えてほしい!」なんて娘も言っていました。

さてさて、手芸の流行も少し前から布箱ブームでした。
アトリエY2でもカルトナージュが大人気です。
デンマークの布箱をエスカと呼ぶそうすが、刺繍が施されていて北欧ならではの
シックなイメージです。
日本人の感覚に合っているのか、最近はそちらに押され気味。
どちらも作り方はさほど変わりませんし、フランスのカルトナージュのほうが
形のバリーエーションがあって何でも有りって気がするので、
両方をうまく取り入れられるように考えていきたいです。

保険証ケース

SH3E0395.jpg

医療証も入るカードケースです。
エスカ風に窓枠を切って刺繍を入れてみました。
すぐ作れるし、便利なため、アトリエの皆様も作っています。
刺繍はバリオンで最近マイブームのチャトン付き。
沢山作りたいと思っています。

保険証ケース刺繍






category: バッグと刺繍小もの

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: 小物  カルトナージュ  刺繍 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://y2mama.blog14.fc2.com/tb.php/127-c01ea5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。