FC2ブログ
画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おもちゃもプレミア時代  

一昨日は息子のお誕生日でした。
冬生まればかりの一家なだけに、段々とケーキの有り難みが薄れてきて
よろしくないです。
毎年息子には、キャラクターケーキを成城凮月堂でお願いしていますが、
今年はポケモンの新キャラのツタージャ(というらしい)になりました。
さすがプロ。とっても綺麗にできてるではないですか!お見事です。
生チョコクリームが絶妙な甘さでおいしかったです。

ツタージャケーキ

ケーキはいくら食べても飽きないなあ♪

プレゼントはこれまたポケモンです。
サンタさんに話すぬいぐるみの『いっしょにおはなしツタージャ』をもらったので、
今度は『ミジュマル』というのがが欲しいらしいのです。

110108_2159~01
これは『ツタージャ』です。

当日トイザらスにでも買いに行けばいいや。
などと気軽に考えていましたが、娘が
「買っておかなくていいの?」
と心配していたので、数日前にネットで調べたところ、
なんとどこも完売…。
あるのは9800円もするプレミア物だけなんです。

クリスマス前に仮面ライダーのおもちゃが何万円もしていた
と聞いて驚いていましたが、
息子は戦い物には全く興味がなかったので、人事でした。

ポケモンのぬいぐるみごときにそんな心配…
まあどこか店頭に売ってるだろうと思い、前日からそこら中のトイザらスに
問い合わせましたが、「ありません」のお返事ばかり。
ポケモンセンターやイトーヨーカドーに電話してみても、
息子の欲しがっている種類だけ完売状態なんです。
どうしよう…

当日になってパパがデパートを片っ端からかけるも惨敗。
息子に事情を話したところ、一度はピカチュウでもいいと言ってくれたのですが、
いざ買いに行くことになったら涙がポロポロ…

9800円かあ。
と思いながらベイブレードのときに残っていたドンキホーテを思い出し
電話してもやっぱり取り扱いなし。
もう30件位かけているのでさすがにお店も思い浮かばず、
最後の望み、経堂のライフに電話したところ、担当の人が対応出来ずに
折り返しの電話を待つはめに。
その間も他のライフにかけるも悲しい結果。

いよいよ9800円か?
と思っていたその時、経堂ライフ店のお兄さんから電話で、
「四種類全部ありますよー」
というではないですか。
思わず「取り置きお願いします!!!」っと叫んでしまいました。
おもちゃは取り置き出来ないそうで、
「じゃあ後ろに隠しといてください」
などとわけのわからないお願いをしたと同時に家族みんなで車に乗り込みいざ出発。
こんなときだけ一致団結、素早い行動が出来るのね。
と今思うと泣けてきます。

110108_2158~01
そしてこいつが30店以上探してどこにもなかったミジュマル君です。
ライフも最後の一個でした。
なんと運のいいやつなんだろう。
わたしの運勢がダメダメでも息子に頼めばなんとかなるかな?

なんでこんなのが。
って思うのは大人だけなんですかね。
二体を向かい合わせると、ずっとしゃべっていて面白いです。

皆様プレゼントは早めにお買い求めくださいね。


category: 日々のこと

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

tag: 小物  スイーツ 
tb: 0   cm: 4

コメント

☆ラッキー☆

プレゼントあって良かったね~(^-^)v ライフ☆福の神ですな(笑) 新春から縁起よし♪ 今度プレミア付きの"ミジュマル"会わせて下さーい(^^;)

naomi #- | URL
2011/01/10 17:51 | edit

ありがとー

早速コメントありがとう♪
ライフ福の神。ほんとです。
売れ残り率高いとレジのおばちゃんがいってました。要チェックですね。

y2ママ #- | URL
2011/01/10 19:29 | edit

まずはお誕生日おめでとう!プレゼント無事
調達おめでとう!そして、凮月堂のケーキ、
流石だなぁ。やっぱり日本のケーキ職人
にはあっぱれよ!

彩 #- | URL
2011/01/11 01:45 | edit

ケーキ

なんだかんだでやっぱり凮月堂ってなるっていうのは
飽きのこない美味しさなのかな。
たまにならコストコのアメリカンケーキも
美味しいのですが。
そちらのケーキ事情聞いてみたいです。

Y2ママ #- | URL
2011/01/11 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://y2mama.blog14.fc2.com/tb.php/110-e6703cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。