画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新学期開始  

やっとお教室再開です。
昨日はデッサン教室初日でしたが、素敵な雪景色で…というよりご迷惑ね振りっぷりでしたね。
さすがに自転車も車も使えないので、徒歩圏内の方でこじんまり始めました。

題材は梅と水仙。
春らしいかな?っとお花屋さんにも勧められウキウキしていましたが、小さいお花は難しかったかも。
梅にはあまり手をつけず、水仙だけを描くことにしました。

水仙
途中ですみません。
水仙のいい香りで心も落ち着きました。
久しぶりなので話も弾んで、時間終了。
来週からは時間をかけて描けるように、枯れないモチーフも考えています。

<お知らせ>
今月の子ども教室は、満席になりました。
皆様お申込みいただきまして本当にありがとうございました。
これからも新しい技法もどんどん取り入れて行けるよう、準備中です。
題材が決まりましたらお知らせいたします。
スポンサーサイト

category: クラス&カフェ

thread: アート・デザイン - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

初日の出  

初日の出2013

珍しくずっと風邪知らずの健康一家だったのに、年末、息子がマイコプラズマを持って帰ってきまして、私も一緒にダウン…不覚でした。
そんなこんなで予定より二日遅れの出発でしたが、なんとか元日は妙高杉の原へ行くことがきました。

寝ぼすけさん揃いの上、私が忘れ物したりで、山頂到着前のゴンドラの中でご来光!
でもとってもきれいに見れました。
予報では、寒波到来でずーっと猛吹雪だったのに、雲ひとつない空には本当にびっくりでした。
志賀の山の上にぽっこり顔を出したものの、海からと違ってものすごく眩しいのにもびっくり。
この一年も、初日のように晴れやかになるようお願いしました。

ゲレンデコンディションはガリガリで今ひとつでしたが、朝日に向って滑れる気持ち良さは最高でしたよ。
杉の原スキー場にて

雪景色
午後には大雪で次の日はこんな状態でしたから、本当に運が良かったんですね。

さあ今年のレッスンに向けて準備を始めるぞ!
絵を描くつもりがオサボリ状態で、これは今後の課題ですね(^_^;)


~前回の記事内、画像の答え~
「巳」でした。

category: 日々のこと

tag: スキー  初日の出 
tb: 0   cm: 0

謹賀新年!  

明けましておめでとうございます。
昨年は皆様に支えられて、楽しいお教室ができましたこと、心から感謝しています♪
これからも新しい作品作りを提案して行けるよう、日々精進して行きたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

アトリエY22013年賀

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。