画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

満員御礼  

お陰様で、11/26,12/3の月曜日は満席となりましたので、募集を締め切らせていただきます。
11/28の水曜に余裕があります。
12/5も若干空きがありますので、是非ご利用ください。
スポンサーサイト

category: クラス&カフェ

thread: アート・デザイン - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

ワイヤーと粘土でクリスマスツリー  

<アート&クラフト子ども教室>
次回の作品です。
ワイヤーと粘土でクリスマスツリー

11月26日(月),28日(水)オーナメント作り 定員8名
粘土オーナメント

12月3日(月),5日(水)ワイヤーツリー作り 定員8名
ワイヤーツリー


12月10日(月),12月17日(月)も受け付けます。(通常の制作は作りたいものを個別に作ります。)

通常時間は15:00から16:45(片付け17:00)です。(3時に来られない人は来た時間から1時間半製作できます)

初回の方は二回まで体験できますので講習費は無料、材料費オーナメント800円 ワイヤーツリー1000円です。

どちらかだけでもできます。
できましたら各日の3日前までにメールフォームよりお申込みください。
たくさんのご参加お待ちしています。

category: クラス&カフェ

thread: 手づくりを楽しもう - janre: 趣味・実用

tag: 小物  ビーズ  スイーツ 
tb: 0   cm: 0

アトリエY2について(リニューアル)  

お教室もリニューアルしているので、再度ご案内です。
お時間がありましたら読んでみてください♪

アトリエY2はアートやクラフトの好きな人が集う会です。
また作りたくても一人では作れないものや、完成できなかったキッドなど、
アトリエY2ではハンドメイドのできる限りのお手伝いもしております。

美術指導経験のあるY2ママことYuko Yamazakiが手取り足取りご指導いたします。
手芸、一部工芸、アート、デザイン等のことでお悩みでしたら、お気軽に御相談ください。


<活動場所>
山崎自宅 小田急線成城学園前駅下車5分

<活動日時>
カルトナージュクラス 
毎月第2.4月曜日 第2.4木曜日

デッサンクラス
毎週火曜日 

時間 10:00~13:00

料金はお問い合わせください。

※他、出張レッスンや、指導が複雑な物はプライベートレッスンにて受け付けております。

アート&クラフト子ども教室(New!)
お子さんの創造性、発想力、個性を伸ばすように幅広い素材を使って指導しています。
作ることが好きなお友達募集中です♪

毎週月曜日 水曜(不定期) 時間 15:00~17:00 

料金はお問い合わせください。

<その他>
活動内容は、アート作品は展示会を開いたり、ハンドメイド作品は地域のイベントに出店したり、
これから徐々に活動を広めて行きたいと思っています。
ハンドメイドカフェは現在休止中ですが、ご希望の方はこちらもお気軽に御相談ください。

画面左の<今月のお教室>をご覧の上、お申し込みください。
ホームページAtelier Y2もご覧下さい。

ご連絡、お問い合わせは[メールフォーム]をご利用ください。
ブログ記事の下にある、コメント[CM]からでも大丈夫です。

携帯の場合は[コメントを書く]より[非公開コメント]を選択し、
メールアドレスをお知らせください。
お返事をいたします。
※2,3日しても連絡が無い場合は、必ずもう一度ご連絡してください。

作って完成できた作品は手放したくないくらい嬉しいものですよね♪
是非この機会に楽しくWAIWAI(ワイワイ)物作りを体験してみてください。


管理人.Y2ママ

category: クラス&カフェ

thread: アート・デザイン - janre: 学問・文化・芸術

tag: 手芸、工芸、アート、デザイン 
tb: 0   cm: 0

アート&クラフト子ども教室始まりました。  

暖房が必要になってきましたね。
5時に終わるお教室も、辺りが真っ暗になります。
口コミのみで集まってくれたお友達で始まったアートクラフト子ども教室も、
明日3回目を迎えます。
作りたいものを自由に作ってもらうことが理想ですが、
始めはどんなことができるかわからないアトリエではみんな戸惑ってしまうので、
しばらく課題を出すことにしています。

初回はハロウィン直前だったので粘土かぼちゃのランタン。
かぼちゃランタン
サンプルです。

中に空洞を作る方法を楽しく学んで、電気仕掛けのロウソクを入れてみました。

製作風景
製作風景です


マティスになろう!
2週目はマティスの切り絵を作りました。
好きな色を選んでもらうと、なかなかビビットな色を選べないのですが、
個性あふれる作品になりました。
これからもっとはじけてもらう予定です^_^
次回は子どもたちの提案でこの絵を入れる額を作ることになりました。
2回目にして発想力が開花し出しています♪
うれしい流れです。

今月末からクリスマスをテーマにした作品作りも提案していきます。

お母さんも負けていませんよ。
カルトナージュデッサンクラス、時間を忘れて製作に没頭しています。
私もご希望の作品を作れるように新しく作図していますが、もっと時間が欲しくなる今日この頃です。

作ってるママ

作ることの楽しさ。出来上がった喜び。
子どもも大人も共感できる場を提供できるようにこれからもがんばって行きます!

category: クラス&カフェ

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tag: 子ども  クラフト  アート  カルトナージュ  デッサン   
tb: 0   cm: 4

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。