画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イベント終了  

土曜日は小学校のお祭り、日曜日は幼稚園バザーと今週末はイベント続きでした。
晴天にも恵まれ、子ども達も楽しく過せたようです。

幼稚園バザー、毎年恒例の「ママの手」コーナー出店。
はじめてフェイクスーツ達を出してみました。
ミニチュアスーツをよりどりの袋詰めにしたところ、
真剣に悩んでいる子が続出で面白かったです♡

ママの手コーナー風景

いつもカチューシャを作ってくださるNさんや、
今年はMさん&Eさんが子供用アクセサリーを中心とした作品を出してくださったので、
結構、小さい子が群がるお店になりました。

小学校三年生にもなれば、結構作品も作れるようになりまして、
カチューシャ、シュシュ、クリスマスリース(画像)の小学生コーナーも完成しました。
クリスマスリース

とは言っても低学年のカチューシャは、テープが曲がっていたり、大人では考えられない組み合わせがほとんどで、100円にしましたが、終わってみたら完売状態でした♪
子どもには子どもにしかわからないことがあるみたいですね。

これからもみんなの笑顔が見れるような作品作りを細々続けて行きたいです。
お手伝いくださった皆様ありがとう!

来週からもうちょっと本腰入れて子ども教室始めます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: イベント

thread: ハンドメイド雑貨*イベント* - janre: 趣味・実用

tag: 小物  スイーツ  編み物  刺繍  カルトナージュ  バッグ  アクセサリー  ビーズ 
tb: 1   cm: 2

[アート&クラフト子ども教室]の前に  

個展の後片付けものんびりしていると、月日はどんどん過ぎていってしまいます。
当初は来週から子どもの造形教室も始めようと思っていたのに…
ホームページにいろいろ載せて士気を高めてみたものの、宣伝活動はまったくと言ってよいほどしていないので、人が集まるはずもありませんよね。
でもそんな中でもやってみたい!と声をあげてくださる方も数名いらっしゃって、それだけでも始められる勢いで嬉しいです。
そこで、思い腰をあげてそろそろ動き出そうかと思います。

10月21日(日)に幼稚園のバザーがあります。
毎年アトリエY2もお店を出店させていただいております。
そこで、今年は卒園生(お子さん)を対象に、出店作品を募集します。

とは言っても何を作ってよいのやらとお困りでしょうからご指導いたします。

10月15日(月)3時~5時
10月19日(金)3時~4時半
定員10名。参加費は無料です。

※出来上がった作品は内容によっては100円以下の低コストで販売する予定ですので、売り上げは材料費に充当させていただきます。出来上がった作品は売りたくないというお子さんにもご対応しますのでお気軽にご相談ください。

<内容>粘土小物、ストラップ、カチューシャ、シュシュなど、男の子用も考え中です。作ってみたいものがあれば事前にお聞かせください。
がんばって作ってくれたお友達にはささやかなプレゼントをご用意する予定です。

なにしろアトリエY2メンバーのお母様方も、長く続けていると、なかなか手も進まなくなってきます。
楽しさを失っては、本末転倒、趣旨が変わってしまいます。
バトンタッチで成長した子どもたちといっしょにお店作りを企画したいと思います。

またまた直前のご案内になりますが、皆様のご参加お待ちしています♪

category: クラス&カフェ

thread: ハンドメイド雑貨*イベント* - janre: 趣味・実用

tag: 小物  編み物  刺繍  アクセサリー 
tb: 1   cm: 0

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。