画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

問屋街etc.  

手芸品を調達するなら浅草橋問屋街。
副資材と毛糸は馬喰町にあるカンダ手芸にはお世話になりっぱなしです。
3店舗あって、時間があるときは全部回るのですが、
ささっと済ませたいときは、隣接しているビーズ館とクラフト館と、
マービーにしています。
副資材はカンダ手芸の方が小売りをしていたり、若干安いこともあるのですが、
毛糸はマービーの方が豊富です。
購入するもので使い分けています。
時間があるときは、ビーズを買いに浅草橋駅近くの貴和製作所
パーツクラブに行きます。

キーホルダーの皿やチャーム、がま口等は浅草橋駅から反対の蔵前方面へ。
吉田商事でキーホルダーの資材を買って、蔵前までちょっと足を伸ばして
角田商店
三文判サイズの印鑑ケース用のがま口があったり、安価な朱肉もここで調達してます。

更にその先の横谷に先日初めて行ってきました。
ずっと欲しかった厚めのコーナー金具を早速ゲット。
リングファイル用のバインダーもこちらで買えます。

浅草橋に戻る時はマルケーコバヤシシモジマに寄ります。
シモジマのお店ですが、eastside tokyoはおしゃれな感じで楽しいです。

すべて回るのは至難の業なので浅草橋から
今日は右、今日は左と日を分ける事が多いです。

続いて問屋街以外の行くお店です。
ユザワヤは蒲田によく行きます。
たまに会員様限定のハガキや、新聞のクーポン券で
30~40%offになることもあるので、上手に使えばとってもお得です。
画材も売っているので、とりあえず一気に済ませたい時はやっぱりユザワヤです。
最近吉祥寺まで行く時間がないのですが、目の保養にコットンフィールドにも行きたいです。
日暮里はまだ初心者なのでトマトくらいしか行ったことがありませんが、
あまりの量と安さに圧倒されてます。

画材調達はなんと言っても新宿にある世界堂
会員にならなくても文具も20%offになるのが嬉しいです。
ケント紙とカートンの1mm厚と2mm厚はこちらで買えるので便利です。
「カートンください」というと???な店員さんがほとんどなので、
こちらではグレー台紙と注文してください。

ハンズはどうしても無いときのお助けにもってこいですが、
問屋の値段を知ってしまうと値札とにらめっこになってしまって良くないです。

カルトナージュ用のスキバルやクロスは通販で買っちゃうことが多いのですが、
早急に欲しいときはキハラに行ってます。

私の行くお店はそんなところです。

最初はお店にたどりつくことが出来なくて空振りだったり、
品切れで諦めたりすることもありましたが、
今は結構使いこなしていますよ。

他にもまだまだ良いお店があると思うので、
ご存知の方は教えてくださいね!

category: 日々のこと

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

ハンドメイドカフェのこと  

やっと三学期も始まりました。
子どもとどっぷりの生活からちょっと解放されて、
わたくしY2もご連絡や準備に追われています。

さてさてハンドメイドカフェでは、皆様何をしようかとお悩みに
なる事も多いので、キッドをご用意しようと思っているのですが、
なかなか時間が取れず、新作をご提示できずにいます(T_T)
本当にすみません。
なので、過去の講習会の内容は随時行っています。
ビーズクロッシェネックレス
バリオンステッチタオルハンカチ
イニシャルステッチ
スモッキングバッグ
カギ編みヘアアクセ
レジンストラップ
がま口小物 etc.

とりあえずHISAKOさんのお菓子を食べにくるのも良し。
1,2月はビーズネックレス(ペレンクロッシェ)です。
ゴールドクロッシェ

お教室の詳細はこちらをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
アトリエY2について




以下の画像はご参考までに。
ミニコロがま口

印鑑ケース

バリオン

kidsフリース帽子

モノグラム - 1

麻ひもバッグ完成1

名称未設定アルバム - 1

ニットラリエット2

HI3A0010_convert_20090124215531.jpg

101213_1027~04

順不同ですみません。
よろしくお願い致します。




いつも拍手をくださって、ありがとうございます♡

category: クラス&カフェ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: 小物  編み物  刺繍  スイーツ  ビーズ 
tb: 0   cm: 0

スキー場から初日の出  

明けましておめでとうございます。
今年も皆様とステキな作品作り楽しみたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

初日の出2012
妙高杉ノ原スキー場の初日の出です。

お正月はスキーの我が家は毎年初詣やおせち料理はそっちのけ。
でも今年はちょっとだけお正月気分を味わうことが出来ました。
早朝からゴンドラが動いているとのことで、
暗いうちからウエアを着込んで頑張って行った甲斐有り。
雲間からでしたが、ご来光が拝めました♪
吹雪の記憶ばかりの雪国で、初日の出を見ることができるなんて
きっとラッキーなんだと思います。
幸先良いスタートとなりましたよ♡

更に8時まではゴンドラが無料!
なんとステキなサービスと気持ちよく滑った元日でした。

Y2ママスキー


今年も皆様にとって良い年になりますように。

category: 日々のこと

thread: アウトドア - janre: 趣味・実用

tag: スキー 
tb: 0   cm: 0

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ