画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クッキー  

幼稚園のイベントも無事終了。
雨の中、沢山の方が訪れてくださいました。
最近、手作り物はなかなかお財布が固い傾向にありますが、
しっかりお買い得品は完売したり♪
儲けを考えたらなかなか難しいですが、楽しいものですよ。
みんな元は取れたかな?

いつも思うのですが、作って楽しい物と売れる物が同じだったらいいのにって。
これもその一つ↓
クッキーマグネット

アトリエのメンバーがラッピングして「これ」って持って来たときは
今日のおやつ?って聞いてしまいました。
よく見るとフェルトで出来ているんですよ。
裏にはマグネット。
12種類あってどれも食べちゃいそう。
通販キットなのだそうですが、すごい完成度です。

バザーでの売れ行きはいまひとつでしたが、
これは冷蔵庫がかわいくなりますよね♡
これはびっくりしました。

さてさて
今日はアトリエY2パティシエのHISAKOさん
クッキー&マドレーヌ講習会がありまして、
珍しく参加させていただきました。

ずっと食べてばかりで作れたらいいのになーって思っていたので
教われてとっても嬉しいです♪
こんなに簡単に容器もスペースも最小限に済むのは目から鱗でした。

クッキー講習
出来上がったお菓子はお持ち帰りさせていただけますが、
他にもいろんなケーキが出てきてお昼いらずの満腹。
至福の時って感じです♪♪

皆様お試しあれ!!


category: バッグと刺繍小もの

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: スイーツ  小物 
tb: 0   cm: 0

2011年秋のイベント始まりました。  

明日は息子の卒園した幼稚園で、手作り品を販売させていただく予定です。
あいにくの雨模様となりそうで、今からてるてる坊主を作っておかなくちゃです。

なんだか作る意欲に欠けていたここ数ヶ月。
作品数がちょっと寂しいのが心残りです。

クリスマスグッズ

気が早いですが、今年もクリスマスグッズは充実!
どんな方が手に取ってくださるのか楽しみです♪

category: イベント

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: 小物 
tb: 0   cm: 0

イーゼルはいいです。  

イーゼルです。
イーゼル

って見れば分かりますが。
ユザワヤの特価で6台購入しました。モヤモヤがスッキリした気分です♪

ユザワヤから30%引きの葉書が来ていたのでここぞと思いそろえてみましたが、
特価品には葉書は使えないらしく、ちょっと残念。
でも紙は安く手に入りました。
帰ってからもっと買っておけば良かったかもと思うくらい画材もお買い得でしたよ。


イーゼルがあると左手は使えるし、姿勢も悪くならないので、
長時間描いていられるし。
すばらしいアイテムだと思います。


デッサンクラス
クラスはこんな感じです。

今回はお花を描きたいというリクエストから、お花のデッサンに挑戦です。
キレイな物は、描けば描くほど汚れて行く画面とは裏腹に、
美しさが痛いほど目に焼き付いて来て、つらくなってくるものです。
予想通り悪戦苦闘された方もいらっしゃいました。

なるべく美しさに負けないように、カラー絵の具を用いたデッサンにしてみました。
色や花びらのディティールに惑わされて陰影がうまく捉えられなかった方も、
しばらくすると見えてきたり、コツを覚えてくると楽しくなります。
次回も絵の具デッサン、行う予定。

カーネーション

どんな感じのもの?って言うと、墨絵みたいなものですね。
皆様もカタチに捕われずに色々やってみましょう♡


-- 続きを読む --

category: 描くこと

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: デッサン  スケッチ 
tb: 0   cm: 2

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

