画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

始めます。  

お教室の日程が決まりました。
今後は画面右の<今月のお教室>に公開します。
皆様のご要望にお答え出来ればと、曜日の変更をいたしましたので、
アトリエY2について
もご確認くださいませ。

カルトナージュサンプル

カルトナージュのサンプルです。
扱いやすいので製本クロスとスキバルで作ってあります。

category: 箱もの

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ちくちくしました。  

モノグラム - 1

SH3E0354.jpg

イニシャルモノグラムです。
娘の進学先で必要になったものを制作。久しぶりに刺繍してみました。
短時間で刺したので、厚みがイマイチですが、まあまあのできかな。

聖書バッグ

ポケットにあしらって聖書を入れるバッグになりました。
有り合わせで作ったので、持ち手がちょっと強引ですが、
娘は気に入ってくれたのでこれもご愛嬌です。

それからクロスステッチで聖書と賛美歌カバー。
聖書はまだ作り途中なので賛美歌だけですが…

讃美歌カバー

十字架にチャトンを付けたらプチゴージャス。

中学生ともなると、なかなか手作り品の出番が少なくなるのですが、
この辺りは許容範囲みたいです。
ちょっと嬉しい母でした♪

category: バッグと刺繍小もの

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: 小物  刺繍  バッグ  ビーズ 
tb: 0   cm: 2

さくらさく…  

桜の季節ですね。
今年は成城さくらまつりも東宝撮影所の夜桜見物も中止で寂しい限りですが、
致し方ありません。
SH3E0349.jpg
月曜日に子どもと行った祖師谷公園で撮影した桜です。
相変わらずミゴトです。

さくらと言えばご近所にあるさくらさくギャラリー。
先週お友達から「是非見に行ってー」
とメールを頂き、早速行ってみました。

笹尾光彦展 ~4月10日
さくらさくギャラリー

笹尾さんの作品はずいぶん前に渋谷のbunkamura ギャラリーで
拝見したことがありましたが、『赤の画家』と呼ばれるだけあって、
発色の良い赤を基調にした、フランスの街角などを描いていらっしゃいます。
私の大好きなマティスをモチーフにするなど、素敵な作品に魅了されました♪
思いのほかリーズナブルで、心引かれる作品には
みんな赤いシールが貼ってあり、その人気も伺えます。

久しぶりにアートに触れた気がしました。
日曜まで展示しているそうなので、よかったら足を運んでみてください。


category: 日々のこと

thread: art・芸術・美術 - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 2

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

