画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メリークリスマスです。  

サンタ
みんなのところにもサンタさんが来ますように♪
Happy holiday!

category: バッグと刺繍小もの

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: 小物  刺繍  ビーズ 
tb: 0   cm: 0

クリスマスリースのストラップ  

リースのストラップ

小物展に間に合わなかったクリスマスリースのストラップです。
いろんな人にプレゼントしようと作ったのに、我が子に二つもとられてしまいました。

ビーズはチューブクロッシェで編んであります。
編み物に思えないところが御好評いただいてます。
ブローチなどのアクセサリーにもできそうで、いろんなパターンを作ろうと思ってます。

もうすぐクリスマス。
私も子どもたちのようにサンタさんに手芸用品をお願いしたいです♪
お財布が痛まずにね。



  ↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン


講習会にご興味のある方はこちらをクリックしてください。

アトリエY2について

category: 編みもの

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: 小物  編み物  アクセサリー  ビーズ 
tb: 0   cm: 0

年忘れはランチ会でしたよ  

101213_1132~02


写真なんとか撮ってきました♡

待ってましたのI邸豪華ランチ会!
クリスマスと忘年会を兼ねただけあって、持ち寄りメニューもたくさんで、
おかわりする前にお腹いっぱいになっちゃうビュッフェでした。
とりあえず見てください。

2010.12ランチ1

2010.12ランチ2


かわいらしいカップのちらし寿司、豚しゃぶサラダ、
タコと春雨のキムチ和えはうちでもやってみます。
(>_<)ごめんなさい。グラタンの名前を忘れてしまった…すごく美味しかったです♪
チキンのオリーブ煮はチキンがホロホロ。
大好きな生春巻き。
カレーはトマトの甘さと辛さが絶妙!
シーザーサラダとクラッカー、スティックパイもありました。

2010.12ランチ3
(色補正かけたら昔のお料理本の写真みたいになっちゃいました。)

メインはローストチキン。
時間がかかっているだけあってハーブの風味が中までしみ込み
柔らかくって本当に美味しかったです。

料理番組みたいで何ですが、
豪華さ伝わりますでしょうか。

101213_1132~03

デザートはもちろんHISAKOさん。
ショートケーキのスポンジも美味しくって、
やっぱり撮り忘れちゃったけどチョコケーキがまた最高でした。

今回のわたくしY2はお料理はお任せして、プチプレゼント。
ストラップですが20個くらい作って並べたら、
なんだかとってもかわいいんです。
ご好評いただけましたよ♡

101213_1027~04


いつもながらおいしい一時ありがとうございました♪




アトリエY2についてはこちらをご覧下さい。

  ↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン

category: 食べるもの

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: スイーツ  ランチ  アクセサリー 
tb: 0   cm: 2

12月の講習  

<講習No.4>UVレジンでキーホルダー
講習費\2.000(ストラップ1個分含む)
お気に入りの写真やシールを使って樹脂加工します。
短時間で出来るので、時間内に沢山作れます。

ストラップのほか、ピルケース、バックハンガー、印鑑ケース、キーホルダーなど
色々作れます(材料費別。ストラップ1個は講習費に含まれています。)

※日程についてはお問い合わせください。

レジンストラップ

クリスマスプレゼントにも最適です。

アトリエY2についてはこちらをご覧下さい。

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます。


  ↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン

category: 過去の講習会

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: 小物 
tb: 0   cm: 2

チョコレートのシフォンケーキ  

101129_1509~01

この季節は街路樹のサクラの落ち葉に、
家の前の掃き掃除もおサボりできない毎日です。
九品仏の参道も赤く色付いて、参拝にいらした方が小物展に訪れて下さったりと、
連日にぎわっていました。
来てくださっった方々、本当にありがとうございました。
来年も同じ時期に開くそうなので、また参加させていただきたいと思っています。


しばらくお菓子の話がそっちのけでした。
HISAKOさんのスイーツも夏場は休業気味でしたか、
また食欲の秋がやってきて、再会してます♪
プチシュークリームやマカロン。
いつも食欲に負けて、跡形もなくなってから写真のことに気付くんですよね。
次回はまず写真!って思っているのになあ。
お見せできなくてすみません。

チョコシフォン
私の盛りつけなので写真が不細工で…。
娘のお誕生日にリクエストして、作っていていただいたチョコシフォンです。

ココアシフォンやマーブルシフォンはよく見かけますが、
純粋なチョコレートのシフォンはHISAKOさんに作っていただくまで
味わったことがありませんでした。

これが実に美味しいんです♡
ガトーショコラのようなビターな味わいなのにふんわりやわらか。
チョコチップのつぶつぶが、まんべんなく入っていて、
沈まないのはなんで?って思ってしまうのですが、
その辺りは、さすが!腕の見せ所みたいです。
チョコ好きな娘のお誕生日はこれ!
1ホール抱えて幸せそうに食べていました。
なんと贅沢な。

次回のI家ランチ会では何が飛び出すか今から楽しみです♪
今のうちにダイエットしておかないと…



  ↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン


講習会にご興味のある方はこちらをクリックしてください。

アトリエY2について





category: 食べるもの

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tag: スイーツ  小物 
tb: 0   cm: 2

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

