画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々のミシン  

夏休みも後半。お盆時期になってしまいました。
残暑お見舞い申し上げます。

花火
帰省ついでに恒例の花火大会(横須賀8/7)

いつも朝からおじいちゃんが場所取りに行ってくれるおかげで
寝転びながらビール片手にタマやー!!
今年もおミゴトでしたよ♪おじいちゃんに感謝感謝♡


ずっと子どものいる毎日とパソコン仕事に追われ、
手芸はそっちのけ…
今日は久しぶりにミシンを踏んでみました。

まずはたまっていたジーンスの裾上げを一気にやってみました。
明後日からまた毎日働いてもらうお父さんの仕事着です。
ジーンズ
最近お店で裾上げ時間を待たずにうちでやろうと思うから
意外とめんどくさくなっちゃったりしてます。
「うちでジーンズの裾上げできるなんてすごくない?」
って言ってみたけど家族はシーン。
そんなの当たり前でしょってなことらしいです。(T_T)

それからずーっと息子に「コラショが入るバッグを作ってくれ」
って言われていたのにほっといたメッセンジャーバッグ系のショルダーバッグ
実はご注文の試作品なんで重い腰上げてみました。

メッセンジャーバッグ1

メッセンジャーバッグ2

外蓋の中にファスナーつけてみました。
左利きの息子のためにファスナーも反対向きにつけてみたけど、あんまり関係なかったようです。

結構いい加減な作りになってしまいましたが、
できたてのバッグにコラショとDSと上着を入れて、
ずーっと息子が行きたがっていた「びっくりドンキー」に行きました。
お誕生日でもないけど、お姉ちゃんの受験勉強につきあって
どこにも行けないボクは少しだけハッピーだったかしら?




category: 日々のこと

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: 小物  バッグ 
tb: 0   cm: 3

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

