画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

5月の講習会、お菓子販売のお知らせ  

<講習No.1> バリオンローズを上手に刺すコツ
講習回数1回 初心者向け 
講習費¥1.500(期間限定)
.・タオルハンカチ2枚分

注)コンパクトミラー、バッグハンガー、ピルケースなどを制作したい場合
別途材料費が必要です。ご希望の場合はお問い合わせください。
<日程>
火曜日コース 9:30~12:30 5月11日.25日
木曜日コース 9:30~12:30 5月13日.27日

<お菓子販売>
毎月第2火曜日 今月は5月11日(火)
シフォンケーキ、オレオチーズケーキ クッキー(内容は変わることがあります)
注)数に限りがあります。ご予約はお早めに!

講習、お菓子販売にご出席の方は5月5日まで
メールまたはブログコメントより必ずお申し込みください。

ピルケース

バリオン

只今火曜日コースは定員いっぱいの為、新規入会を受け付けていません。
ご興味のある方、ご入会をご希望の方はコメントにメールアドレスを添付してください。
詳細を返信いたします。

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます。


category: 過去の講習会

thread: *刺しゅう* - janre: 趣味・実用

tag: 刺繍  小物 
tb: 0   cm: 2

カフェY2  

このところの寒暖の激しさには体がついていけません。
息子も熱を出し、早々皆勤賞脱落です。
四月の大雪は私が生まれた年の記録に並ぶらしいですね。
年がバレちゃうかな。

2010花

花々も咲いてよいのか困っているのかしら。
いつもよりクリスマスローズが遅咲き。
その横でチューリップが咲きだし、季節がごっちゃになってる感じです。
花持ちもよいので例年より花壇はとても賑やかです。


少し落ち着いてきたので
久しぶりに幼稚園の時のママさんたちで集まりました。
場所はhisakoさん宅
もちろんお手製スイーツをいただく予定です。

抹茶のマーブルケーキ
イチジクとナッツのケーキと
クルミのキャンディー
食欲には勝てず、撮影忘れて後から撮ってる始末。

軽食用のキッシュはパイがサクサクで最高でした。
おいしいひとときありがとうございました!

抹茶ケーキほか

携帯をやっと新しくして、写真もきれい♪
少し編集にも凝ってみましたよ。
あんまり変わらないかな…

category: 食べるもの

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tag: スイーツ  ランチ 
tb: 0   cm: 2

桜のライトアップと新入学のこと  

2010さくら

東宝撮影所横の仙川沿いは毎年夜桜見物で賑わいます。
今年は去年にも増して花がたくさんついて、本当にきれいでした。
寒い日が続いたからかな?

先週の土日は成城桜まつりにも行ってみました。
恒例の無料の綿アメを30分以上並んでGETした子ども達は嬉しそう♪
グラニュー糖だったのかな?
ザラメで作った物と違って、ベタベタにならずとても助かりました。
P4030004.jpg

我が家も息子の小学校入学で華やいでいます。
と言いたいところですが、春休みはなかなか制作に時間が取れず、
新入学のオーダー品を入学式前日に取りに来ていただく始末(>_<)
本当にご迷惑をおかけしました!!

スモック男の子

レッスンバックに体操袋 etc.
買ってしまえば簡単ですが、ちょっとでもお子さんが
喜んでくれるデザインにしたいものですよね。
ご自分でチョイスした生地を仕立てるお手伝いは、
とても夢があってお母様の愛情を感じます♡

男の子用のスモックはムスメの学校指定のスモックを参考に、
オリジナルで作ってみました。


我が家も模様替えと頑張ってみましたが、そんなこんなで途中で止まっています。

いつも落書きOKの掲示板になっている子供部屋の壁。
でも姉弟ゲンカをすると笑っちゃうほどスゴいコメントを残してくれます。
書いた方はすっきりして、読み直して反省したり、
効果を発揮してくれています。
親としては面白いので残しておきたいけれど、書かれた方はたまったもんじゃないそうです。
とりあえず誹謗中傷文は塗ってみました。

壁
青にしたいとのリクエスト。
水族館みたいに魚の絵でも描きたいですが、完成はいつになることやらです。

学校の準備

息子も元気に小学校に通い始めました。
娘は最上級生。一年生のお世話をしたり
楽しい学校生活(?)の始まりです!




category: 日々のこと

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ