画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お花のラリエット  

冬になるとやっぱりニットが作りたくなりますね。
アトリエY2でも、アミアミしたい!!と声があがりまして、
マフラーは以外と時間がかかるので、すぐできておしゃれなもの
ということでラリエットにしました。

ニットラリエット1

お花の位置をランダムにしたように見せながら、
2パターンの掛け方で雰囲気が変わるようにしてみました。
紐の部分は玉編みでアクセントをつけました。

ニットラリエット2

トルソが子供用しかないのですこし大きく見えてます。

携帯カメラの傷がどうにもこうにも気になってきてしまいました。
久々に一眼レフで撮ってみたらきれいに撮れますね。
でも腕がイマイチ…‥。

  ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
少しでも多くの人にこのブログを見ていただきたくて始めました。
応援よろしくお願いします。

category: 編みもの

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: 編み物  小物  アクセサリー  ビーズ 
tb: 0   cm: 0

ベイブレード  

男の子のおもちゃで最近流行っているベイブレード。
現代版ベーゴマです。
うちの息子は戦いものは苦手のようですが、
ポケモンとこれにはまっておりまして、
クリスマスプレゼントもお誕生日もみんなベイ。
しかも対戦するのが目的ではなくて、
集めたり眺めたりするのが楽しいみたいです。
そのうちフィギュアに走らない事を祈ります。

ところが遊び終わると散らかしたまま。
何とかならないかなあと思って、1月のバースディプレゼントに
コレクションケースのごとくこんなのを作ってみました。

大きさは17×21cm 
20100115095405


ベイブレード入れ
20100115095410


ランチャー入れ(回す機械のことです)
20100115095414.jpg

クッション素材に定番キルト芯と外側は補強の為ハード芯を使っています。
両側からファスナーで開けられるようになっていて、
用途に合わせて仕切りの形を変えてみました。
「ポケモン柄でゴムの入ったポケット付きにしてくれ」
とのことだったので、それもくっつけました。

仕切りは適当に作ったら外枠と合わなくなって、
ごまかしも結構あります。

とはいえ息子は大喜び。
入れる楽しさで以前のように散らかる事がなくなりました。
でもよく見たらもう一杯に入っている!
これ以上増えないでほしいと願うY2ママでした。


  ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
少しでも多くの人にこのブログを見ていただきたくて始めました。
応援よろしくお願いします。

category: 日々のこと

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: バッグ  小物 
tb: 0   cm: 4

賀正!  

20100102235705
新年明けましておめでとうごさいます♪

わたくしY2は、新たな作品制作に励み、今年は個展を開けるようがんばろうと燃えております。
お教室も色々思案中ですので、今年のアトリエY2もご期待ください。

只今物作りより好きなスキーをしに、手芸道具を抱えて長野の山荘に滞在中です。
今年の雪はほんとにものすごい降りっぷりです。
山荘前の急坂はスタッドレスでも車が登れないくらい、毎日雪かきで針仕事どころではありません。
でもゲレンデコンディションは最高!
子ども達も検定を受けてバッヂがもらえたりと楽しんでいます。

作りたくてもなまった体にむち打ってるので夜は眠くなり何もできず。
次回の講習のサンプルも、頭の中では出来上がっているのですが完成はいつになるのやら…


こんなY2ですが今年もよろしくお願い致します。



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

