画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイテム  

スクラップブッキングはアメリカの文化ですよね。

日本では写真の保存は昔ながらのアルバムか、最近ではデジタルフォトフレームなんて出来ちゃったから、プリントすらしなくなってしまいましたよね…ってズボラな私だけかしら。

スクラップブッキングの世界では、手芸のアイテムにも使えそうなパーツが沢山あるみたいです。
こんなのたまに見かけますが、QUEEN&CO.の製品はとってもかわいいです。

QUEEN&CO.

QUEEN&CO.1

きれいにカットされたフェルトモチーフやリボン


うまく刺繍すればオリジナルでも使えそうだし、カルトナージュの材料にも使えそう。
直接輸入するには英語のオーダーで、ちょっと自身がないし送料も高くつきそうで避けたいかも。
簡単に購入出来る方法をご存知の方、教えてくださ~い♪


category: 日々のこと

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: 小物  カルトナージュ  刺繍 
tb: 0   cm: 4

リボントレイ  

先日久々にY2メンバーで集まりました。
hisakoさんのシフォンケーキ販売は大好評で、3ホールがあっという間に完売でしたよ。

そして今月からのお題はクリスマスグッズ。
みんな作りたがっていたなんちゃってカルトナージュのリボントレイです。

リボントレイ

だれかがこんなのを5,000円で購入されたって言っていました(@o@)
きれいに仕上がればとてもお得感がありますよね。
頑張って作ってみましょう♪

カルトナージュといえば、2人展で刺したバラの刺繍があまっていたので、
何に使おうか悩んでいましたが、思いついたので作ってみました。

手帳1
手帳カバーです。

手帳2
カルトナージュではおなじみのスキバルテクスという紙を使っていますが、
革の質感で高級感が出ます。
安物手帳がちょっとした手帳に早変わり。
すぐれものですねえ。


  ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



category: 箱もの

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: カルトナージュ  小物  刺繍 
tb: 0   cm: 2

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

