画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初イベントです。  

大変です!どおしましょう!
ジュエリー作家の方からのお誘いで、展示即売会に出店することになりました。

10月10日(土)~10月12日(月)
11時~16時
瀬田住宅展示場内
お近くにお越しの際は是非是非お立ち寄りください。

でも作品の手持ちもナイし、これから作るにも日がないし。
ということで、ワークショップをすることになりました。
先日の手芸講習会でも作りました、子どもにも出来る
簡単ハワイアンシュシュとカチューシャです。
20090924224321


その他アトリエY2メンバーの手作り作品も販売予定です。
10月24日には、我が幼稚園でもバザーがあってイベントめじろ押しです。
体力付けて頑張りマース!!


  ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
少しでも多くに人にこのブログを見ていただきたくて始めました。
応援よろしくお願いします。

category: イベント

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tag: 小物  編み物 
tb: 0   cm: 2

更新しました。  

ずーっと放っておいたホームページを更新してみました。
お教室のご案内もしています。
アトリエY2 About Class

勝手気ままなアトリエY2ですが今後ともどうぞよろしくお願いします。


category: 日々のこと

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tag: 刺繍  小物  編み物 
tb: 0   cm: 0

講習会  

1ヶ月も更新おさぼりしてしまいました。ごめんなさい。
色々書きたい事もありましたが、夏休み中はなにかと子供の予定に
振り回されてこの有様です。

でもありがたい事にたくさんの方からのご要望で、
夏休みには子供達に編み物を教えたり、
九月は幼稚園のお母様方に手芸講習会をすることになったりと、
アトリエY2の輪が広がってきています。

こども編み物教室 小学校3年生~5年生
20090827120034.jpg
Ichikaちゃん作(8月21日)

初めて持ったカギ針でしたがみんなよく頑張ってくれました。
最後まで完成できなかったお友達も、おうちでお母様と
仕上げてくださったとメールいただきました。その写真です↑
拍手ですよね^_^。夏休みの自由作品で提出出来たかな♪

そして昨日は幼稚園のバザーに向けての手芸講習会。
アトリエY2のメンバーも指導することになり、
前日からご協力いただきました。
受講された方からも大変ご好評いただいて、
とても有意義な一日になりました。
ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。
HI3A0173.jpg


ちなみにわたくしY2はというと、夏休み開けは毎年恒例のバザー作品
提出がありまして、製作も一応がんばっておりました。
HI3A0162_2.jpgHI3A0165_2.jpg
毎年大量生産のショルダーバッグに
ムスメに作ったら生地が気に入らないと言われてしまったエプロン
HI3A0166_2.jpg
こちらは仕立てを頼まれたミニバッグ。クロスステッチが素敵ですよね。

category: 過去の講習会

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: 編み物 
tb: 0   cm: 2

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

