画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

WAIWAIcafe  

前回ってずいぶん前になってしまいましたが、アトリエY2のランチです。
すっかりUPが遅くなってしまって申し訳ありません。
COCOさんのお家は某著名作家の旧家。
異国を思わせるレトロな雰囲気の中、
用意してくださったとってもリッチでディナーのようなランチに、
みんなでうっとりだったんですよ♪
これ見てください!!!
20090627101624.jpg

20090627105816.jpg

サイドディッシュもサーモン、チリビーンズ、産地直送トマトとブロッコリーサラダはnaomi作。

20090627110609

そしてメインはこの肉の塊!失礼しました、ローストビーフ!!!
特性グレービーソースで最高でした。

20090627111810


お待ちかねのスイーツは
hisakoレモンシフォンとchieさんのオレオアイス。
果物添えたらこれだけで1,000円のケーキセットです。
主婦的見解かな^^;。
幸せなひと時でした。
次回のアトリエY2はどんなランチかな♪

いつも文章力に掛けるので、素敵な表現出来なくて寂しい…。

↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
少しでも多くに人にこのブログを見ていただきたくて始めました。
応援よろしくお願いします。


category: 食べるもの

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tag: ランチ  スイーツ 
tb: 0   cm: 2

遅くなりましたが。  

たくさんの方がお越し下さって、
個人名を出しての初の展示会は無事終了することが出来ました。
皆様本当にありがとうございました。
只今オーダーの山に嬉しい悲鳴を上げております。
次回の意欲も湧いてきていますが、
一先ずそっちのけにしていた家事もリセットしないとと言ったところです。
息子も待っていたかのように夏風邪にかかり、
現実に引き戻されております。
お礼状もプリンターのインクは無いわで遅くなって失礼ばかりですが、
今後ともよろしくお願い致します。

次回のアトリY2の講習では、ずーーっとやりたかったジュエリークロッシェをやります。
楽しみです!!

category: 日々のこと

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: アクセサリー  ビーズ 
tb: 0   cm: 2

補充してます  

3週間の展示ともなるとだんだん品薄になってきてしまいました。
相方ミカリンも秀作をまだまだ描いております。

20090614204606

小物は新作も登場させてます。
人気の赤バラシリーズでシェル型ポーチ。
化粧ポーチと、デジカメケースにもなる大きさの小さなポーチ2点です。
型紙はpeach madeさんのフリーパターンを使わせていただきました。
DADAKOさんも気に入ってくださってます。


20090614235419

お得意のスモッキングが冴えてるKさんの作品も展示してます。


只今わたくし眼鏡サックに取りかかっていますが、
はてさて間に合うのでしょうか??
追い込みです。


  ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
少しでも多くに人にこのブログを見ていただきたくて始めました。
応援よろしくお願いします。

category: イベント

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: 小物  バッグ 
tb: 0   cm: 3

実況中継!  

DADAKOの素敵な雰囲気の中、美しい原画の横で、私の薔薇たちも頑張っております。
ラッピングされて旅立って行く作品が、ちょっと寂しいような。
でもお気に召していただけて感謝感激!めちゃめちゃ嬉しいです。

DADAKO12009年6月

DADAKO22009年6月

ヒサコバラ菓子
HISAKOsweetsも大好評。
賞味期限が…なんて心配してたことは忘れちゃうくらいあっという間になくなっています。
バラ型プチケーキかわいいでしょ♪

南馬込でお茶をしたかったらDADAKOまで足を伸ばしてみるといいですよ。




  ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
少しでも多くに人にこのブログを見ていただきたくて始めました。
応援よろしくお願いします。

category: イベント

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: 小物  スイーツ 
tb: 0   cm: 4

はじまりました!  

6月1日、お天気は微妙でしたが作品展スタートです。
早速お買い求めくださった方もいらして、感激でした。
おみえになる方も水彩画家、テディーベアアーティストなど皆様多彩で、
自分自身を高めて行くチャンスにもなっています。
オーナーのDADAKOさんそして誘ってくれたミカリン、
そしてご来場くださる方々に本当に感謝!!です。
そしてそして息子を預かってくれたり、私を支えてくださったみんなにも。
短いですが、今日のところはこれまで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


category: 日々のこと

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ