画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トルソ  

すっかり更新おさぼりですみません。
更に投稿もしていないせいか、訪問者もめっきり減って
細々とブログ公開です。
見てくださる方に感謝です。

只今展示会に向けて作品制作中なのに子供達が春休みになってペースダウン。
DM用に完成させなくてはとアクセクしておりました。
で買っちゃいました子供用トルソ(マネキン)♪
20090331161812.jpg

コレに着せる物は…乞うご期待!
と言いたいのですが以前のムスメのドレスをリメイクして着せる予定。
子育てしながらだと大量生産は厳しいですね。
デザイン考えてる間に時間が経ってしまうよー(T_T)

そんなこんなで気まぐれ更新も度が過ぎてしまう今日この頃ですが
どうぞ見捨てないで応援よろしくお願い致します。

category: 着るもの

thread: 雑貨 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

この季節にはかかせない  

最近はマスクをしていてもあまり恥ずかしくない世の中で、
アトリエY2でもいつも誰かが涙目で参加されています。
窓を開ければクシャミ、人が入ってくればクシャミと
花粉症の季節は本当にいやなもの。
だからというわけでもありませんが
頼まれ物のカーテンの余り布で何となく作ってみました。

ティッシュカバー

George'sで購入された生地だそうですが、
固くもなく柔らかすぎず、パターンも正確で
とても扱いやすかったです。
これで少しは鼻をかむ毎日を癒せないかしら♪
なんてね。

category: バッグと刺繍小もの

thread: 雑貨 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

春ですね。  

寒い寒いと思っていても、近所のカワヅザクラが散り始め、
ソメイヨシノの開花情報なんて聞くと、
本格的に春の訪れを感じますね。
お花はお花でも杉のお花だけは遠慮したいものですが ;_;

川津桜


先週終わりに今学期最後のアトリエY2がありました。
なかなか作品完成までとは行きませんが、
皆さん輪編みはマスターされて、モチーフを色々作ってみています。


アトリエY2ランチの部。
今回も素敵なランチを皆様ありがとうございました。

3月6日ランチ
メニューはFさんのチキンとお豆のトマト煮込み、
先日パン焼き機をご購入されたMikakoさんからはオレンジピールのパン。
エビとアボガドのサラダは市販のコブサラダドレッシングでごまかしました。

月並みなコメントで申し訳ないけど、ほんとに美味しかったです。

3月6日sweets
いつもSweets担当のHisakoさん。
ひな祭りだからショートケーキ?って思いきや、
私のBirthdayが前日だったのでと粋な計らいに感動でした。
いくつになったかというと…ご想像にお任せします^^。

幼稚園のお迎え時間が今まで最大1時半まででしたが、
4月からは2時までになりました。
時代とともに様子が変わってきて、幼稚園も変革の時のようです。
何にせよ、嬉しいことにアトリエY2も長くできるのですから、
新学期ものんびりチクチク、アミアミ楽しみましょー
では良い春休みを―♪

category: 食べるもの

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

流感  

またしばらく更新おさぼりですみません。
毎年泣かされているインフルエンザは、
12月のアタマにパパがかかった以外なんとか皆無事でしたが
息子がとうとう幼稚園をお休みしました。
吐く風邪でした。
私もなんだかムカムカするなあと思いながら、
病院行く前に最初に準備したのはアミアミ用品。
2時間の点滴の間、思う存分作れました^^。
辛いわ点滴怖いわの息子にはちょっと罪悪感でした。

マクド
工作好きの娘が元気になった弟となにやら作っていたと思ったら
「マクドナルドへようこそ!」と始まりました。
手前のハンバーガーに奥はシャカシャカチキンとポテトとプチパンケーキ。
笑っちゃうけどよく出来てます。


私はというと、
そんなこんなでアトリエY2で作っているモチーフつなぎ。
何にしようか悩んでいましたが、結局こうなりました。
ドイリーバック3←クリックすると大きくなります 

持ち手は夏用に買い置きしてあった透明の丸型があったので、
毛糸をぐるり編みつけました。
更に冬っぽくフェルトで補強。色もあれこれ悩みましたが、
グレーで落ち着きました。
中がいい加減なのでお見苦しいのですが、
携帯用ポケットをつけてこんな感じです。
ドイリーバック中←クリックすると大きくなります


まだまだ寒い日が続きます。
外に出ないで手芸にイソシミましょう!!



category: 編みもの

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

