画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

久々の再開、イベント参加  

超ご無沙汰しております。
1年以上ほっときっぱなしのブログ再開です。
今週末少しだけ出品します。
よかったら遊びに来てみてください。

『手作り・雑貨&クラフトフェアinハウスクエア横浜』


category: イベント

tag: 小物  カルトナージュ  バッグ 
tb: 0   cm: 0

ハンドメイドの小物展2013  

ハンドメイドの小物展2013
日時:11月28日(水)~12月2日(月)11時~20時(最終日18時まで)
場所:usagi-ya

九品仏駅下車、九品仏方向に徒歩1分(30秒かも)
すぐ分かります。

ちょっとだけ出品します。
お近くにお越しの際は、是非是非お立ち寄りください!



category: イベント

tb: 0   cm: 0

アトリエY2展終了  

ハロウィン
一週間、天候にも恵まれ、始めてのお教室展は無事に幕を閉じることができました。
延200人以上の方にご来場いただきましたこと、本当に感謝しています。
沢山のお褒めのお言葉を頂戴したことは、何より嬉しかったです。
今後の励みにもなりました。
また二年後、成長した私たちを見ていただきたいと思っています。
その時まで皆様お元気で!
額面

カトラリーセット

category: イベント

thread: アート・デザイン - janre: 学問・文化・芸術

tag: 小物  カルトナージュ  デッサン  スケッチ  クラフト 
tb: 0   cm: 0

アトリエY2展開催中  

始まりました!
搬入はとてもスムーズに終わり、無事に作品展示ができましたよ♪
みんな初展示、頑張りました。
是非是非お立ち寄りください。
詳細はこちら↓
母と子のデッサン・造形~アトリエY2展~

アトリエY2展2013風景

アトリエY2展2013風景2

↑子どもの作品です。↓

アトリエY2展2013風景3

category: イベント

thread: アート・デザイン - janre: 学問・文化・芸術

tag: カルトナージュ  デッサン  小物  クラフト   
tb: 0   cm: 0

アトリエY2展はじまります!  

どんどん作品が完成して、展示作品数は50点以上になりました。
来週火曜日から始まります。
是非是非お立ち寄りください!

母と子のデッサン・造形~アトリエY2展~
平成25年10月8日(火)~10月13日(日)
10:00~18:00/入場17:30まで
初日13:00から 最終日17:00まで
世田谷美術館分館
清川泰次記念ギャラリー内 区民ギャラリー
区民ギャラリーホームページ
世田谷区成城2-22-17

category: イベント

thread: アート・デザイン - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

展覧会「母と子のデッサン・造形~アトリエY2展~」のご案内  

母と子のデッサン・造形~アトリエY2展~

母と子のデッサン・造形~アトリエY2展~
平成25年10月8日(火)~10月13日(日)
10:00~18:00/入場17:30まで
初日13:00から 最終日17:00まで
世田谷美術館分館
清川泰次記念ギャラリー内 区民ギャラリー
区民ギャラリーホームページ
世田谷区成城2-22-17

なんだかんだでもう9月2週目ですねー。
準備が押せ押せですが、もうすぐ始まります。

参加者大人17名、子ども?20人くらい?展示しきれるかちょっと心配もありますが、初の試み!楽しみです♪
一人一人が心を込めて作った作品を、たくさんの方に見ていただけることを願っています。


category: イベント

thread: アート・デザイン - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

イベント終了  

土曜日は小学校のお祭り、日曜日は幼稚園バザーと今週末はイベント続きでした。
晴天にも恵まれ、子ども達も楽しく過せたようです。

幼稚園バザー、毎年恒例の「ママの手」コーナー出店。
はじめてフェイクスーツ達を出してみました。
ミニチュアスーツをよりどりの袋詰めにしたところ、
真剣に悩んでいる子が続出で面白かったです♡

ママの手コーナー風景

いつもカチューシャを作ってくださるNさんや、
今年はMさん&Eさんが子供用アクセサリーを中心とした作品を出してくださったので、
結構、小さい子が群がるお店になりました。

小学校三年生にもなれば、結構作品も作れるようになりまして、
カチューシャ、シュシュ、クリスマスリース(画像)の小学生コーナーも完成しました。
クリスマスリース

とは言っても低学年のカチューシャは、テープが曲がっていたり、大人では考えられない組み合わせがほとんどで、100円にしましたが、終わってみたら完売状態でした♪
子どもには子どもにしかわからないことがあるみたいですね。

これからもみんなの笑顔が見れるような作品作りを細々続けて行きたいです。
お手伝いくださった皆様ありがとう!

来週からもうちょっと本腰入れて子ども教室始めます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

category: イベント

thread: ハンドメイド雑貨*イベント* - janre: 趣味・実用

tag: 小物  スイーツ  編み物  刺繍  カルトナージュ  バッグ  アクセサリー  ビーズ 
tb: 1   cm: 2

個展終了  

昨日で、人生初の個展は無事終了することができました。

作品数も少なく、いきなり展示することを決めてしまったので、始まるまでは正直どうなることやらと不安いっぱいでした。
でも、今はやってよかったと思えるようになりました。
それは来てくださった方に暖かいお言葉いただく度に変わってきたように思います。

皆様には感謝してもし尽くせないほどのエールをいただきました。
本当にありがとうございました。

今回は販売目的もなく、お教室を周知していただく為の個展でしたが、今後は絵画の世界での作家活動も始めて行きたいと思います。
これからもご教示のほどよろしくお願いいたします。

Y.Yamazaki

category: イベント

thread: art・芸術・美術 - janre: 学問・文化・芸術

tag: デッサン  パステル  小物  カルトナージュ  スケッチ 
tb: 0   cm: 0

個展  

個展風景
<山﨑裕子パステル画展~身近なものの素描~> 
9月26~29日 9時~18時 アトリエY2ギャラリー


あっと言う間に始まってしまいました。
もっと沢山描いて、どれを出そうか悩む予定でしたが、
準備不足で悩むことなく終わりました。
情けないです。でもステキーとか言って下さると、有頂天です♪
カルトナージュも数点置いてあります。

ホームページには30日(日)までになってますが、
会場の都合で29日(土)までです。
お越しの際はお間違えのないよう、よろしくお願いいたします。

category: イベント

thread: art・芸術・美術 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 小物  カルトナージュ 
tb: 0   cm: 2

パスモケース「ハンドメイドの小物展」  

小物展始まりました♪
大人が使える物がいいかな、と思ってパスモケースを作ってみたところ、
医療証も入るカードケースとセットで開展後すぐにお嫁入り、
好調な滑り出しです。
ねこちゃんは定番人気者ですね。
私もリールストラップが気に入ってます。
パスモケース1

パスモケース2
カード入れのところも中で止まるようにちょっと細工してあるんですよ。うふふ♡


最近はハンドメイドの価値がどんどん落ちてきて、値下げしましたと言う声が多い傾向(>_<)
作り手としてはちょっと残念です。
IDパスケース、印鑑ケースもコストダウンでお求めやすくしてみました。

パスケース

印鑑ケースいっぱい

来週水曜までやってます。
九品仏にお参りがてら遊びに来てくださいませませ♪

category: イベント

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: 小物  カルトナージュ  刺繍 
tb: 0   cm: 0

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ