画像1画像1

WAIWAI Diary ~アトリエY2だより~

創作活動を通じて、出会った人とのコミュニケーションを大切にしながら モノづくりの素晴らしさを伝えて行きたいと思っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミュシャ展とカラフルなサイ  

ミュシャ展
春休み中でしたが、六本木森ビルの「アルフォンス ミュシャ展」行ってきました。
アールヌーボーな世界は大好き。
とりわけミュシャのデッサン力とデザインには感化されていたので、久しぶりに見れて感動しました。
作品点数もたくさんありますし、これは必見ですよ。

マダムシンココラボケーキ
1日限定50個、マダムシンコとコラボのメイプルケーキ。
いつも食い意地がはってしまい、すみません、すでに中身はありません。
美味しかったです…
パッケージもエレガントで、帰省していた妹が、両手に抱えるほど買っていました(^_^;)
確かにお手ごろ価格だし、良いお土産になったと思いますが、レジ周りの人たちは釘付け。
これぞおばちゃん根性ですorz

展示場と同じ階、六本木ヒルズの展望台も初めて行ってみました。
スカイツリーと東京タワーが一緒に見れましたよ☆

森ビル展望台より

*****

カラフルなサイ

さてさて、春休み中に作りに来てくれたお友達の作品です。
粘土は用意しましたが、自分でテーマを決めて制作。
最後に「汚れたサイにする!!」と始めた彩色は、カラフルで素敵に変身できました。

アートの花が少しづつ開花してきていたところで4月の編成。
お教室に来られなくなった子が多い今日この頃です。
他の習い事や塾は、時間を掛けて作るアトリエには天敵なのです。
残念ですが、現代っ子は仕方のないこと。

また作りたくなったら来てね!!
そんなこんなでお休みにしてます。
お待たせしちゃってる方、ごめんなさい。
少々時間くださいね。

category: 日々のこと

thread: アート・デザイン - janre: 学問・文化・芸術

tag: 絵画  ミュシャ  展覧会 
tb: 0   cm: 1

今月のお教室

メールフォーム

FC2カウンター

ランキング参加中

blogram

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

